2014年Xmas企画

2014年もあと僅かですね。
定期的に、夢とか目標とか、やりたいこととかをメモしているのですが、
今年の目標はなんだっただろう?と思い自分のメモを見返してみたところ…
半分くらい達成!半分くらい未達成!という感じでございました(*´ω`*)

でもでも、とても充実した2014年だったように思います。
音楽制作も、イベント参加も。やりとりしたり関わらせて頂いた人の数も、過去最高だったかもしれません!ありがとうございました!
仕事は人に教えるような機会も多くなってきて、このサイトを始めたのが大学生の時だったことを考えると
なんだかしみじみと考えてしまいます(ノД`*)




もうすぐクリスマス!ということで、2011年以来なので3年ぶりかあ…!
HagallのXmas企画を公開しました。今回は鈴葉ユミさんとのコラボレーションで、賛美歌のアレンジ曲を期間限定で配信中です。鈴葉さんの神聖なコーラスをお楽しみ頂けたら嬉しいです。パブリックドメインなので、素材としてもご利用いただくことが出来ちゃいます!

元々この賛美歌が大好きなのです。
温かいのだけど、何故かスッと背筋が伸びるような清々しさを個人的には感じます(´▽`*)

実際の私のクリスマスは絶賛仕事予定なのですが…(笑)
みなさまのクリスマスが素敵な日になるように祈っております♪




というわけでMIDI追加です

MIDI素材を追加しました。なんと6曲!私にしては頑張ったほうだと思います(笑)。そしてそしてなぜか「光る鳥」ですが、GS用になっていたので修正しました。ついでに音色数とか考えて減らし、ループにも少し対応してみました。

最近UPした曲は、Cubaseでいきなり作ったため…MIDIにするのはなかなか難しそうです。
この前更新した「兵士の町」はMIDIがあるのですが、同時発音数が大変なことになっていたのでちょっと保留です。うまく音数の引き算ができませんでした。


健康診断、なかなかきつかったです。次の日までお腹がぐるぐる言っていて、どうしようかと思いましたが…今日になったらおさまったようです。よかったよかった。




色々更新しました

今まで停滞していた分、がつんと更新してみました。
規約変えていたこと忘れていて、今日お知らせしました…
おそらく3日くらい前から変わっていましたねごめんなさい。

曲も2曲追加しました。
最近ピアノ多いなーと思ったのでオケ曲も入れられて良かったです。

リンクもこっそり追加しました。通っているところはやっぱり、自サイトから行ったほうが早いですのでねー。
ブラウザのブックマークはカオスな感じになっているのです…。整理したんだけど、20くらいフォルダがあって、さらにそこに30くらいずつサイトが入っていて、まさにカオス。


そしてついったーですが、トップにテキストでつけてみました。
今日検索で知ったんです、htmlウィジットがあるなんて!

ついったー、これ、楽しいね…。
検索でうまく人を探せないのは、私の探し方が下手?
あっ友達がいないのかw
どうぞお気軽にフォローしてください、そしてフォローさせてくださいww



さて、朝から色々作業等やっていたので座りっぱなしでした。

いよいよ立ち上がるよ…!




トップページがカオスなことに

おはようございます。土曜の朝から改装作業です。
 トップページがぐちゃぐちゃしてるので、早く改装終わらせたい気持ちでいっぱいですね。

ちょっとオフがバタバタしてました。ようやくindex更新できました…
明日はようやく1日休みなので、メールなどもゆっくり送りたいと思います!


色々追加事項について

・サイトindexでようやくCD情報載せることが出来ました!
そしていきなりの在庫切れ…

嬉しい&ビックリ&追加しなきゃどうしよう…という気持ちでいっぱいですが、ひとまず在庫追加を出来るだけ早く行いたいと思います。
在庫追加し次第またお知らせさせていただきます。本当にありがとうございます!


・ついったー始めました。機能が全然わかってないですが、これ、つぶやけばいいんだよね?(汗)
mixiボイスみたいなものと解釈(合ってるのかな?)。さてどこに置こう。


・ブログが新しくなりました。
記事は何も変わっていないですが、ロリポップブログが独自サービス終了ということで…JUGEMブログに移行されることに。前デザインが引き継げないことと、画像URLが地味ーに変わっていたくらいなので影響はあまりないですが…。


・RSSでの更新情報配信を今更始めました(爆)

今後メルマガは更新情報のお知らせよりも、限定素材の配信や重要なお知らせなどをメインにお届けしたいです。いい配信方法を色々模索してました、すみません…。
次回の配信の際に詳しくお知らせさせていただく予定です。


素材規約と共に、色々サイト情報についても考え直してみたりしています。
まぁしかし何よりも楽曲の配信が一番やりたいことなので、こっちがおろそかにならないように…うまく時間を使ってゆきたいものです…。




やっとやっと

2万打企画公開です!!
わー4月くらいから企画考えて曲作り始めたので、3ヶ月かかりましたね…!ありがとうございました。

カラオケ素材制作楽しかったです^^歌っていただけたら本当に嬉しいです、どうぞ宜しくお願いします。DLして暇なときに口ずさむもよし、録音してブログに載せるもよし、…えっと…まぁそのくらいでしょうか(笑)。曲の音域上げて下げて要望があったらご連絡下さい。用意いたします〜。
その前にとりあえずどれだけの方に目に留めていただけるか不安ですが…


サイトバナーが冬仕様な気がするけど、もう今日は疲れたので明日変えよう。top画像で手一杯でした。

----追記

素材DLへのリンクが繋がっていませんでした(汗)失礼しました…
繋げておきましたので宜しくお願いします。




ご応募

本当にありがとうございました…!最終日にも頂けて嬉しかったです。無事に締め切らせていただきました。ページを簡単に変更しました。「募集屋*ComeOn!」さまにも載せていたのですが、募集が終わったので早速削除しました。大変お世話になりました〜。

さて、もうすでにどの歌詞も素敵過ぎて嬉しい悲鳴でございます…!
結果についてはメールでご案内していますが、10日以内にご連絡させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。その後ページを作って配布を始める予定です〜。





1曲追加

1曲出来たので更新しました。静かで優しい曲です。ですが、まぁそこそこ内心は穏やかではありません(笑)
不思議なことに、そして皮肉なことに、感情がうずまいている時に激しい曲が出てくるわけではないようです。優しい曲の中に虚無感、諦め、切なさ、そういうものを見えない程度に詰めて一応制作しました。そして初めて素材としても使いやすい曲を作ったかもしれません。。

白い星には自分なりに意味を込めたのですが、あんまりいい話でもない気がするため長々と書いても仕方ないので、今回は解説をやめておきます^^;


自分は結構計画的に曲を作るタイプではなく、気持ちを吐き出すように作るタイプなのだなと今回再認識しました。特に辛いことがあった時、何かを決意したときにそのエネルギーで曲を作っているような気がします。ご依頼の場合も、その作品の世界に入り込んで作らないと何も浮かばない。もっと知識もつけて引き出しも作って、器用に曲を作りたいものです。


メルマガ限定素材も作ったのですが、配信の方すみませんが諸事情によりもう少しお待ちくださいませ〜。


にしてもヤバイな。元気が出ない。人任せになってもいいから誰かに元気を分けて欲しいです。




急遽、小改装

オフでもですが、ネット上でも相当ウイルスが流行っているようですね。とりあえず調べてみたのですが現時点では大丈夫でした。ネット徘徊をしばらく控えます…。(T_T)

そこで落ち着くまで怖いのでFlashやJavaScriptの機能をOFFにしている方も結構いるのではないかと思い、急ですがトップページのFlash素材やJavaScriptを少しの間外させていただきます。これなら自分で自サイトチェックするときも一目でわかりそうですしね。

さて、企画の方ご応募にお返事させていただきました。遅くなった方申し訳ありません…ご確認を宜しくお願いします。
本当に素敵な歌詞ばかりで、心のこもった詩ばかりで、どれか一つに絞るのってすごくすごくすごーく難しいんだなと実感しています。そして果たして私が選んでいいのかという気持ちもあります…。ご応募ってこういうところが難しいのですね。。





2万打のね 企画をね

やっと始めました…!
しかし急に行き詰って…そう、歌詞です。曲は完成したのに歌詞が全然出来ない!なんて文才がないの自分!

ということで、

Topからもリンクを貼っていますが、歌詞を募集させていただくことにしました★完全に 人任せ 参加型企画へ。
いや、でも本当に私って歌詞を考えることが出来ないんだなぁと実感しました。助けていただけたら嬉しいです。。


あんな作り辛い曲でご応募なかったらどうしよう…と、最悪のパターンをずっと考えていたのですが、嬉しいことに早速ご応募をいただきました(T_T)嬉しいです。本当に飛び上がりました。。ありがとうございます。
※受理状況は企画ページ内に載せていますので、ご確認くださいませ〜

6/10までの少しの期間ですが、どうぞ宜しければご参加くださいませ…
歌詞が決定しましたら、曲の方はカラオケ素材として配布し始めます。どうぞこちらも宜しくです^^やる気満々で専用バナーも作りました。お祭りごと大好き(笑)





ううう

今日は…あ、もう昨日か…更新出来なさそう(;_;)
更新楽しみにいらしてくださった方いたらホントにごめんなさい…ブログデザイン変えるので精一杯だなんてお恥ずかしい限り…







| 1/3PAGES | >>

MOBILE DIARY

selected entries

categories

profile

search this site.

archives

recent comment

links

twitter