12月

今年も今月で終わりですね。早い…
12月になると、急にそんな風に思います。毎年。

昨日詳しく書けなかった更新情報等です〜。
◆新曲「夕焼けの都」
リバーダンスを見に行った時に、間奏に流れていたあの曲が大好きで、かなり影響を受けています。目指したいのはあんな音楽…!
すっごく短くなっちゃいましたが時間はかけてます。いい笛の音を持っていないので、オカリナを加工。

◆CDページについて
3月までには完成するといいな〜程度でゆるーく始まった企画。協力してくれる方もいるので、ちまちま作成してゆきます。
内容的には、既にサイト展示曲の再アレンジ3割&新曲7割くらいにしたいです。民族、哀愁さがテーマになりそうな予感。こんな系作ってみれば?っていうのがあったらどうぞ言ってやってください!拍手とかから是非!


新しい音源がほしいのですが、現在のPCは中古で買った古いものなのでソフト音源が動きません…。
そんなため、まずはPC購入検討のため先日PC専門店に行ってきました。実はPCについてはすっごく無知…!うろうろしていたら店員さんに呼び止められ、仲良くなり、色々教わってきました〜。(電気屋の店員とよく仲良くなります。なぜ?)
今はMacを買うか、Win(Dellあたり)を買うかで迷っています。Mac可愛かったなぁ。。でも慣れないだろうな。うーん。
結局検討してみますということで、お兄さんに名刺をいただいて帰ってきました。また行ってみようー。





Music-1曲

1曲追加しました。


「失われた大地」

実は曲名が決まらず放置していた曲でした…。ももぢさんとメッセ中にせっかくなので題名をつけてくれないかお願いをしたところ、この題名をつけてくれました^^失われた大地が主題ではなく、失われた大地に佇む少年が主題です。
少年はどこにいこうとしているのか。OPを意識した曲です。

実はレコーディングがうまくいかなくて、30回ほどしつこくしつこく近く挑戦したのですがそれでもうまくいかなくてorzやっぱりパソコンが古いので駄目ですね…音が飛んでしまうのです(ノ´Д`)・゚・
結局midiファイルをmidi→wave専用のソフトで変換しています。
sd-20付属のソフト音源。なのでいつもと音色が若干違いますね。。
気に入らなかったのでかなり加工をしています。
それでもまだ後日修正するかと思います…。


今日はのんびりと出かけてきます^^*そして夜は曲作り。
久々に買い物したいなぁ。スタバにも行きたい…
スタバは私にとって超癒しの場所です。休日に行くスタバが大好きです。






| 1/1PAGES |

MOBILE DIARY

selected entries

categories

profile

search this site.

archives

recent comment

links

twitter