ブラックフライデー

実は1年間、このためにすこーしずつ貯金をしてまして…。
今日ガッツリと音源を購入しました。

ちなみに今のところ一番思い切ったのはこちら。
ETHNO WORLD 5 PROFESSIONAL & VOICES
http://sonicwire.com/product/33474

パッケージ版が7万くらいすると考えると、3万台で変えてラッキー!
といいつつ、実はひとつしたのETHNO WORLD 4持っているのですが…。
ライセンス関連をなくしてしまい、PC変えたりした場合にアクティベーションできないことが決まっており。。。涙
せっかくなので最新版をと思い、買い直しています。

でも買った後にさらに欲しい音源が出てきて困りますホント。
年末にはキーボードも新調予定。2016年はDTM環境を整えようと決めたのだ…!


…今月はできるだけ自炊で過ごしたいと思います。




M3-2016秋 参加情報など

大変大変ご無沙汰しております…!
春M3のお礼を申し上げる暇もないまま、秋M3の時期になってしまいました。

いまさらながら、半年もたってしまい申し訳ありませんが
春のM3ではスペースに来てくださった方、ありがとうございました。
お声掛けいただくことも増えて、がんばってね、楽しみにしてました、と言って頂けて本当に本当にありがたい思いです。差し入れやお手紙もありがとうございました、食べ物はおいしくいただきました…!!

ETLIQUEは沢山の方に手に取って頂けて、いつもながらこの瞬間がたまらなく感謝と感激の気持ちになります。
またマイペースながら新譜づくりの機会を持てるよう、頑張っていきたいと思います。
委託もちょこちょこと進めている間に、とらのあなさん分は終わってしまいました…。申し訳ありません。
あきばおーさんと東京未来音楽さんにはおそらくまだあるはずです。興味を持ってくださった方いらっしゃいましたら、よろしければお手に取って頂けたら嬉しいです。遅くなってしまいましたが、他の委託先も検討していきたいなーと思います。



さて、秋のM3ですが、Hagallは参加お休みです。
ですが、3つほど関わらせて頂いたCDがありますのでご紹介させて頂きたいなと思います!

■すかいあ「消えた宝石箱の冒険」

track2「Lily's magic stone」の楽曲を提供させて頂きました。
さいとるみちるさんの雰囲気のある歌声をイメージしつつも、可愛くもちょっとだけ怪しい雰囲気も漂う曲になっています。全貌はぜひCDにて聴いて頂けたら嬉しいのですが、好きな楽器詰め込ませて頂いて、特にチェレスタをガシガシと鳴らさせていただきました…!みちるさんの歌声は、透明感も存在感もあって、収録音源頂いた際には何度も聴かせていただいては癒されておりました。
ジャケも素敵で、参加しておきながら言うのもあれですがこういう世界観がすっごく好みです。そしてそして他のトラック曲がとっても素敵な雰囲気となっていますので、ぜひ試聴してみてくださいませ♪めちゃくちゃ個人的ですが、だいすきなFICUSELさんが前のトラック作られていて、本当に恐縮ながら嬉しい限りです…

■remof「地天テレスコオプ」

Reofoleでの作品に参加させて頂いたり、ETLIQUEでも素敵なwebサイトを作って頂いた、ゆちさん主催のremofによる新譜です。
サイト見に行って気がついたのですが、今回3枚も新譜あるみたいですよremof…!すごすぎる。
作曲させて頂いたtrack2「間 - くもま -」は、春海ちかげさんの歌声がとっても伸びやかなので、メロディーラインに伸びやかさをイメージして書かせて頂きました。作詞はこれまたいつもお世話になっている蒼風そうかさん。もう1曲の方もお世話になっているゆさたんこと鈴葉ユミさんだったり、亜綾さんがコーラス参加していたり、特設サイトや、みちょさんのジャケのすごさも見てもらいたいし、なんといっても小説がついていて、ETLIQUEの世界観原案を作ってくださった、みくにえり先生が書いているということで私得な1枚ともなっています。一息で言った感じが凄いしますが、オススメですのでぜひぜひです…!

■Sator「シノニム-境界の砂時計短編集-」

上記「間 - くもま -」でもお世話になった蒼風さんの新譜です。
≪2013年11月11日〜2016年8月13日まで、Web上で連載していた企画「シノニム-境界の砂時計短編集-」について内容をまとめ+αの要素を加えてCD&文庫本化した作品になります。≫
との概要で、一見、あれwebでも公開してるのに…と思ったら、大間違い!な作品です。小説なんと346ページ!楽曲も追加楽曲が2曲あり、全16曲とすごい豪華で濃い作品となっています。ただ、ボリュームだけが魅力というわけではなく今回のこの「シノニム」企画は、ストーリーを最初頂いた時に、結構長い内容だったのですが一晩で夢中になって読んでしまった過去を思い出しました。小説を読むのも楽しみです。担当曲は、過去提供のものにマスタリングを加えて頂いた形になりますが、ぜひ小説と合わせて楽しんでいただけたら幸いです!
そして特設サイトに行って気がついたけど、同時頒布作品が…あるだと……みんなすごいね今回めっちゃすごいね…行けないけど欲しい…気になります。


■応援リンク
今回、当日に一般参加も出来なくなってしまったので、ブックマークを兼ねた応援リンクです。
今更チェックし始めたので、漏れもたくさんありそう。












***

過去のお手伝い系もworks更新しないとな…
すっかりやるべきことがたまってしまっています。涙
多方面にご迷惑もおかけしています…ひきつづきよろしくお願いいたします。

  • 2016.10.23 Sunday
  • category>> M3
  • 01:14
  • -



ご、ご無沙汰しています

なんかこの季節になると急にブログに登場する習性があるような気がしてきた…。
単純な生き物です。

ゆっくりブログを書く時間がとれないのが悔しいですが、3連休でした。
休日出勤ではない…!去年の暮れなんか、休日出勤しまくっていたなーと思います。
起きる→会社→帰る→ごはん→風呂→ねる→起きる(ループ)
ばかりだったなーーと。日帰り出張も多かった。

ブログ書いたのはM3受かりまして、その報告だったりします。スペースは「う-27a」。
そしてぎりぎりですが、なんとか動き出しています。
どこまでどう出来るかわからないうえ、関係者の皆様にはご迷惑ばかりおかけしていますが、
みなさまの温かいお気持ちに救われて毎日生きている感じがします。。

できるだけ頑張ります。





| 1/81PAGES | >>

MOBILE DIARY

selected entries

categories

profile

search this site.

archives

recent comment

links

twitter